• TOP
  • キャプテン・アメリカ~最も偉大なマーベルヒーロー~

2018/11/22

笹木恵一

キャプテン・アメリカ~最も偉大なマーベルヒーロー~

日本でも大人気のマーベルヒーローで今最も人気のあるヒーローと言えばもちろんアイアンマンだよね! そりゃぁメカニックなアーマーはかっこいいし、女にはモテるし、それでいてちょっとメンタル弱いところもあったりして、なんか親しみやすい部分もあるから当然だよね。今やマーベルの代表と言えばアイアンマンなんだけど、じゃあ最も“偉大な”ヒーローは誰? と言えばキャプテン・アメリカをおいて他にはいないだろう。いかにもアメリカ至上主義なネーミング、星条旗みたいなちょっとバカっぽいコスチュームで、とっつきづらい人もまだまだいるんじゃないかな? しかし誰が何と言おうと彼ほど偉大なマーベルヒーローはいないのだ。1941年にコミックの連載がスタートして以降何度か映画化されているが、お世辞にも出来が良いとは言えないものばかりだったが、今回紹介する2011年に公開された『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』は満を持しての傑作となった。第二次世界大戦を舞台としている為、当時の軍事ファンや、レトロフューチャーがお好きなSFファンなら必見の内容だ。

もっと見る

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング