• TOP
  • サバゲー情報がつまったアプリ「サバテク」!サバゲーの知りたい情報を素早くチェック!

2018/11/3

Gunfire

サバゲー情報がつまったアプリ「サバテク」!サバゲーの知りたい情報を素早くチェック!

今回紹介するのはサバイバルゲーマー向けに作られたスマートフォン用アプリについて!

以前にもサバゲーアーカイブでスマホがインカムの代わりになる「Zello Walkie Talkie」やフィールドで使えるGPSアプリ「SVGMAP」についてご紹介しましたが、今回紹介するアプリは“サバゲーに関するニュースや知りたい情報を簡単に見つける事できる”という情報系のポータルアプリです。

それでは早速紹介していきましょう!







■サバゲーマー向けアプリ「サバテク」

サバテク出典:サバテク

今回紹介するアプリの名前はずばり「サバテク」。

このサバテクは「サバ・テクノロジー株式会社」というサバイバルゲームに特化した非常に珍しい会社によって作られたアプリで、名前の通りサバゲーに関する情報やノウハウが集約された非常に便利なポータルアプリです。

最近、サバイバルゲームが人気になるにつれ、新しいフィールドやエアガンが次々と登場してきています。

このこと自体は非常に喜ばしい事なのですが、新しいニュースが多すぎると自分が興味のあるニュースを見逃してしまったり、流行に付いていくのが少し大変だったりしませんか?

そんな時に便利なのが、このサバテク。

サバイバルゲームやミリタリー系の情報を発信するサイトの新着記事を一覧で見る事ができたり、日本全国のゲームフィールドの情報が掲載されていたり、さらにはエアガンの辞書とも言えるエアガン検索機能まで付いているのです。

■サバテク機能その①「News機能」

それではもう少し詳しくサバテクのシステムについて紹介していきましょう。

サバテクの中でも一番使う機会が多いと思われるのがサバイバルゲーム情報を発信しているサイトの閲覧機能。

このサバテクは現時点(2018年11月)で4つのサバゲーポータルサイトと提携しており、それぞれのサイトの新着記事を閲覧できるようになっています。
サバテク

もちろんサバゲーアーカイブの記事もサバテクから読むことが可能となっています。

■サバテク機能その②「フィールド機能」

そして2つ目はサバイバルゲームフィールドの情報閲覧機能。

公式発表によると2018年9月時点で既に日本全国にある350箇所以上のフィールド情報が掲載されており、それぞれのフィールドの特徴まで詳しく登録されています。
サバテク
さらにフィールドの絞り込み機能も付いているため、都道府県やフィールドのタイプなどを指定すれば自分の好みに合ったフィールドのみを表示することもできます。

サバテク

■サバテク機能その③「エアガン機能」

3つめはエアガン検索機能。

サバテクは国内外に関わらず様々なエアガンの情報が搭載されており、エアガンの情報の確認や新しく登場したエアガンを漏れなくチェックできるようになっています

ちなみにこちらが東京マルイのVSR-10プロスナイパーの情報。
サバテク

全長から重さ、さらには定価まで細かく記載されており、中にはプロモーションビデオが掲載されているエアガンもありました。

さらに銃のタイプやカテゴリ別に分類されているため、上記で紹介したフィールドの絞り込み機能のようにエアガンの逆引きも可能となっており、メーカーから欲しいエアガンを探したり、銃の種別からエアガンを検索できるようにもなっています。
サバテクサバテク

気になるエアガンの性能やメーカーを調べたり、漠然と新しいエアガンが欲しい時などに活躍しそうですね。

■まとめ

新しい情報がどんどん飛び交うサバゲー業界にとって非常に便利なポータブルアプリ「サバテク」。

たまに広告が表示されますが、全ての機能が無料で使えるので一度試してみてはいかがでしょうか。

またTwitterやFacebookのアカウントと連動させることで自分の戦歴を記録したりする事もできますし、今後はプロフィール機能や利用者同士での情報交換や写真や動画の投稿といったコミュニティ機能も実装予定とのこと。

今後のアップデートにも期待したいところですね。

サバテク
https://sabatech.jp

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

サバテク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング