• TOP
  • 幻の電動ガン、東京マルイ「UZI」

2018/10/22

のりぞう

幻の電動ガン、東京マルイ「UZI」

先月、雨が降っても関係ない! ってことでインドアフィールドに行こうと準備完了して行く前におしっこ……って便所行って出てきてフィールドのツイッターをみたら「台風なので夕方で閉めます」とあってまた行けなかった運0男はここにいます。







アクション映画といえば「UZI」

幻の電動ガン、東京マルイ「UZI」
こちらUZIファミリーです。micro、mini、SMGです。どれも良いです。最高! みなさんはどの形が好きですか?

UZIといえば多くの70~90年代アクション映画で使用されました。

出典:http://www.imfdb.org/wiki/File:TERMSE_SIDEA-24.jpg

ターミネーター」では「UZI SMG」を大型拳銃のように撃ちまくりました。



出典:http://www.imfdb.org/wiki/File:DeltaForce-001.jpg

デルタフォース」では「mini UZI」で多くの悪者を撃退しました。



出典:http://www.imfdb.org/wiki/File:Commando_127.jpg

コマンドー」では「micro UZI」を捨てて素手で戦って負けました。



UZIファミリーは有名無名関係なく様々な映画で使われてきましたが90年代~アレに負けました。



そうH&Kです。


米軍も映画もエアガンもH&K製が流行り

なんでしょうかね

UZI SMG → MP5
mini UZI → MP7
micro UZI → MP5K

という感じですか?

悔しい!! 泥臭いSMGが大好きなのりぞうさんは大変悔しいです!! もっとみんなにUZIとかイングラムとかM3とかM12Sとか使ってほしい!



幻の電動ガン、東京マルイ「UZI」
とりあえず比較です。こんな感じ。
ストックを畳んだ全長はUZIが460mm、MP5が490mmです。
ストックを伸ばした全長はUZIが660mm、MP5が660mmです。
初速はどちらも80~90m/s。スプリングマガジンが40~50発、多弾マガジンが200~220発。

似たような感じですが、最近のMP5はレールハンドガードやマウント等があり拡張性的に勝っているようです……



幻の電動ガン、東京マルイ「UZI」
UZIは棒タイプのバッテリーを入れます。昔のニカドは入れづらかったですがLi-Poは細いので簡単に入れられますね。



電動ガンUZI SMGは現在新品が流通していませんので中古やジャンクを見つけて買うしかありません。中に電動コンパクトマシンガンのメカボックスを入れてリニューアルして欲しいですが映画やドラマで主人公が使ったり、米特殊部隊が使ったりしないとモデル化されないでしょうね……

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

幻の電動ガン、東京マルイ「UZI」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング