• TOP
  • どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ

2018/10/9

のりぞう

どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ

寒いですね! もういいかげん大げさに「寒い!」と言っていいでしょう? 10月だし秋ですよね? じゃあ寒いはずだ! これ以上寒くなるとガス銃が動かなくなる……ということで10月は今年最後のガス銃サバゲーということでガス銃メインで楽しんでみてください







東京マルイだけじゃない若者の味方

エアガンというと東京マルイ(マルイ)ばかりが目に付く昨今です。若干KSCも? でも忘れてはいけないメーカーがあります。それが“マルゼン”です。

どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ
サバイバルゲームはマルイの電動ガン「FA-MAS」が変えたと言われますが、その前にマルゼンのUZIピストルやイングラムやステアーが裾野を広げました。10万円以上も出してエアータンクとアサヒやJAC、MGCの凄いガス銃、1本何万円もする多弾マガジンを買えない若者が数万円でまあなんとか同等にやりあえるセットをマルゼンは売っていました。



どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ
それなりに多めの装弾数なのに安かったマガジンがとてもありがたかったです。

電動ガンがなくても生きていける!

電動ガンの登場で色々な企業が解散や廃業に追い込まれていましたがマルゼンは辞めませんでした。マルゼンは電動ガン以外の部分に力を入れていました。エアーコッキングガンのAPSや870シリーズ、ガスの排莢式ショットガン、そしてガスブローバック銃。

マルゼンはガスブローバック時代が来てもお求めやすい価格を実現していました。
どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ出典:http://www.maruzen-aps.com/product/fullauto.htm

ガスブローバック・サブマシンガンシリーズです。

どれも末端価格1~1.5万円ほどです。



どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ
使い方は多くのガスブローバックハンドガンと同じです。マガジンにガスと弾を入れ、マガジンを装填し、コッキングして撃ちます。セミオート&フルオートが可能です。



どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ
全弾撃ち切ってもホールドオープンしないので弾切れは自分で判断します。



どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ
こちらはMP5Kですが、若い頃持っていたMGCの電動ガスのMP5Kと比べると素晴らしい発射サイクルというか動作性能というか……ほんと良い



マルゼンのマガジンはよくガス漏れ問題が語られますがマルゼンに送れば対応してくれるので、連絡して修理してもらうといいでしょう。マガジンの入手が難しい場合もオークションでジャンクマガジンを買ってマルゼンで直してもらえばOKです。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

どれも欲しい!マルゼンガスブローバック・サブマシンガンシリーズ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング