• TOP
  • サバゲーに役立つワザもあるかも!?自衛隊LIFEHACK

2018/09/12

クルメノ

サバゲーに役立つワザもあるかも!?自衛隊LIFEHACK

今回はサバゲーとは直接関係ありませんが、私が好きでよく見ている“自衛隊LIFEHACK”をご紹介します。

ライフハックとは、作業を効率よく進めるためのワザのことです。
自衛隊LIFEHACKはYouTubeの自衛官募集チャンネルに掲載されています。

自衛官募集チャンネル

こちらのチャンネルでは、自衛隊のライフハックというだけあって「いざという時」知っておくと役に立つワザがたくさん紹介されています。
中にはサバゲーに役立つものもあるかもしれませんね
それでは、たくさんある自衛隊ライフハックの中で気になったものをいくつかご紹介します。
ほとんどが1分以内に終わりますので、気になったらちょっと見てみてください。







自衛隊LIFEHACK

運動会で勝ち抜く方法

特に運動会で勝ち抜こうとは思っていませんが、ほふく前進って意外ときちんと見たことがなかったので面白いなと思いました。

アウトドアのサバゲーフィールドで割とブッシュがあるような場所では、「バレないようにほふくでなんとか!」という状況もあるかと思います。
第3ほふくは銃を持ちながらでもやりやすそうですね。
第4ほふくはさすがに出番がなさそうですが(笑)

足まめのつぶし方

まめをつぶした後の皮は取らない方がいいんですね~。

正しいロープの結び方

これは何回も再生してみないと頭が追いつきませんが……。
ロープの結び方は習得しておけばいろんなところで役に立ちそうですね

世の中には、2種類のおじさんがいます。
それは、ロープをさらっと結べるおじさんと、そうでないおじさんです。

ロープをさらっと結べるおじさんってなんかかっこいいと思います(あれ?思いませんか?) ので、習得できるように練習してみようかな。
①~⑤まであるので興味のある方はぜひ。

たまに乗る船で酔わない方法

私は船酔いしやすいのでこれはいい情報です!

初期消火の基礎知識

これは頭の片隅に置いておくといい知識ですね。

これを見て、うちには消火器がないことに気が付きました。どうするべきか……。



このように自衛隊LIFEHACKが普段忘れがちな災害時のことを考えるきっかけになる場合もあるかもしれませんね。
他にもまだまだたくさんのライフハックが紹介されていますので、まだの方はぜひご覧になってみてください。

クルメノ

主に福岡・佐賀・大分で活動する猫好きサバゲーマー。プロの第5ほふくがまぁ~滑らか!
ブログ: 【クルメノブログ】
Twitter: 【クルメノ】

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング