• TOP
  • 東京マルイがガンゲイル・オンラインとコラボ!LLENNの愛銃「ピーちゃん」が発売決定!

2018/08/25

Gunfire

東京マルイがガンゲイル・オンラインとコラボ!LLENNの愛銃「ピーちゃん」が発売決定!

日本国内だけでなく、国外でも評価を受けている世界屈指のエアガンメーカー東京マルイ。

非常に高性能かつ、限りなく実銃に近いエアガンを販売していることで有名ですが、ご存知の通り実銃のエアガンだけでなく、ゲームやアニメとコラボして現実には存在しない架空の銃のエアガンも製造・販売しています

そんな東京マルイが次にコラボする事となった先は「ガンゲイル・オンライン」。

主人公のLLENNの愛銃「ピーちゃん」こと、LLENN仕様のP-90が完全限定生産販売されることとなりました!







■LLENNが愛用する“ピーちゃん”が「P-90 Ver.LLENN」として登場!

出典:https://www.tokyo-marui.co.jp/

今回、東京マルイが完全限定生産で発売が決定したエアガンの名前は「P-90 Ver.LLENN」。

この銃はライトノベルが原作となっている「ガンゲイル・オンライン(注1)」の主人公である「LLENN(小比類巻 香蓮)」が使用している銃で、FN P-90がベースとなっています。

そしてこのP-90 Ver.LLENNの特徴は見ての通り全てピンク色に塗装されているという点。

発売は2018年の9月を予定しており、正確な日付は公表されてはいませんが、既に様々なお店で予約受付が開始されています。

注1:ガンゲイル・オンライン

現実世界の人物がVR(バーチャルリアリティー)を使ってMMOをプレイしているという設定の物語。
P-90以外にもさまざまな実銃が登場し、荒廃した世界でプレイヤー同士の激しい戦闘やかけ引きが魅力の作品となっています。
またガンゲイル・オンラインは今や超人気アニメとなったソードアート・オンラインの外伝という位置づけで、SFや近代戦闘がメインに描かれています。

■P-90 Ver.LLENNのスペック

現時点でP-90 Ver.LLENNについて公開されている情報は下記の通りです。

P-90 Ver.LLENN

・エアガンタイプ:電動ガン(スタンダートタイプ)
・発売日:2018年9月
・希望小売価格(予定):36,800円
・完全限定品で再製造予定は無し

 
また、ご存知のとおり東京マルイは既に通常のP-90をエアガン化しているため「現在製造しているP-90を塗装しているだけじゃないの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし今回のP-90 Ver.LLENNは成型材から新規に塗装されており、一からつくられた全く新しいP-90となっています。

ちなみにP-90 Ver.LLENNには原作者である時雨沢恵一先生書き下ろし短編小説やクリアピンクの予備マガジンも付属する予定となっているとのことです。

■女性に人気のP-90!女性プレイヤーならP-90 Ver.LLENNもアリ!

FN P-90はその独特なフォルムから好き嫌いがはっきり分かれる銃ですが、カラーがピンクという点で更に使用者が限られてしまいそうなP-90 Ver.LLENN。

しかし、P-90はコンパクトかつ軽量のため非常に取り回しやすく、さらに東京マルイ製のP-90は命中精度も非常に高いためインドアフィールドでもアウトドアフィールドでもオールマイティに使えるといったメリットがあります

またレッドドットサイトが標準で付属しているため別で光学機器を購入する必要もなく、サバイバルゲームを始めて間もない女性プレイヤーや、これからサバイバルゲームを始める女性プレイヤーでピンク色が好きな人にはピッタリのエアガンなのではないでしょうか。

■まとめ

個人的にはサバイバルゲーマーより、原作ファンやコスプレ好きをターゲットとしたエアガンという印象を受けたP-90 Ver.LLENN。

しかし東京マルイ製である以上、サバイバルゲームでも十分に活躍できる性能をもっていると思われるので、ガンゲイル・オンラインのファンやLLENNのファンはもちろんの事、サバイバルゲームでも活躍できるちょっと変わり種のエアガンが欲しい人にもオススメです。

また何度も言いますがP-90 Ver.LLENNは完全限定生産なので買いそびれると後で購入することはできません。

欲しいと思った方は確実に手に入るように予約することをお勧めします

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング