• TOP
  • 九州初のコラボイベント G&G in FLBF / 電子ターゲットM.E.T.を初体験!

2018/08/1

クルメノ

九州初のコラボイベント G&G in FLBF / 電子ターゲットM.E.T.を初体験!

7月29日に熊本県フロントラインバトルフィールドさんで行われたイベントに参加してきました。
あの有名トイガンメーカー G&G ARMAMENTさんとのコラボイベントで、なんと九州初上陸!

その名も『G&G in フロントラインバトルフィールド!

イベントの詳細はSassowにお任せして、この記事ではG&G M.E.Tを中心にご紹介します。

関連記事:【イベントレポート】熊本県「フロントラインバトルフィールド」にG&G armamentとウピウピ隊がやってきた







G&G in FLBF

九州初のG&Gコラボイベントということで開催されたこちらのイベント。
残念ながら午後には台風接近の予報となってしまいましたが、それでも県外含め各地から集まったサバゲーマー138名
盛りだくさんの内容で大変楽しいお祭りでした!

G&G in FLBF
〇ウピウピ隊(みさみさ・ナツミ・ゆっきぃ)さん、ボスゲリラさん、ジジゲリラさんのスペシャルゲスト(素敵!)



G&G in FLBF
〇G&G 特設ブースにて銃展示(嬉しい空撃ちOK!)



G&G in FLBF
〇フロントラインバトルフィールドより、かき氷・ケバブの食べ放題(ケバブ本当おいしい!)



G&G in FLBFG&G in FLBF
〇豪華景品が当たる抽選会&ゲストさんたちによる特別賞授与!(……私は当たらずっ!)

G&G M.E.T.

そしてこのイベントでは、以前こちらでご紹介した『G&G M.E.T.』の大会も行われました。
今回はランダムに光る5×5=25個のターゲットを撃つ速さを競うゲームルール! こちらも九州初上陸!

G&G in FLBF
なんと、何度でも無料でプレイ可能ということで、たくさんの方がチャレンジして楽しまれていました。



G&G in FLBFG&G in FLBF
やってみると意外と一筋縄ではいかないので、悔しくて何度もやりたくなりますね!



G&G in FLBF
敢えてのハンドガン! 素早いリロードも決まっていました!!



G&G in FLBF
こちらは敢えてのスナイパーライフル



G&G in FLBF
素早いコッキングから瞬時に放たれる正確なショット! かっこいいです!!



G&G in FLBFG&G in FLBF
ウピウピ隊の皆さんも一緒にプレイ!



G&G in FLBF
いろいろと教えてくださいました!

初めは上手くいかなくても、何度もチャレンジしていくといいタイムが出るようになってきますよ! とのことで、私もチャレンジしてみました。

M.E.T.のプレイ動画を撮影してきました。
教えていただいたコツなども載せていますので、よかったらご覧ください。

G&Gの方にいろいろとコツを教えていただいて、じわじわとタイムを縮めることができました。
これは楽しい!ハマります!

場内でも、「楽しい!」という声が多数聞かれましたので、九州にも気軽にM.E.T.を遊べる場所が増えるといいですね。
M.E.T.は7つのモードで遊べるそうですので、他のモードで遊んでみたり、銃に縛りルールをつけたりといろんな遊び方ができそうです。

と、こんな感じで大満足のG&G in FLBFでしたが……



G&G in FLBF
午後から悪天候のため中止となりました……残念!

聞くところによると、ゲストさんたちは台風の影響で予定通りには帰れなかったそうな……
……ぜ、ぜひまた九州にもサバゲーしに来てくださいねー!!

なお、イベントの動画は後日、YouTubeのウピウピ隊さんのチャンネルにてアップされる予定とのことです!
お楽しみに!
【ウピウピ隊。サバイバルゲームch】

クルメノ

主に福岡・佐賀・大分で遊ぶ猫好きサバゲーマー。ケバブを紹介するSassowに対する少女の退屈そうな瞳に、乾杯!
ブログ: >【クルメノブログ】
Twitter: >【クルメノ】

この記事を友達にシェアしよう!

G&G in FLBF

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング