• TOP
  • 太いぞ50口径!S&W「M500」

2018/07/30

のりぞう

太いぞ50口径!S&W「M500」

ガス銃が快調なので去年の冬から放置していた色々なものを撃って遊んでいたところ、G18Cをカービンにする外装パーツが欲しくなってしまいました。必要な部品や搭載する光学機器、予備マガジン等を計算していたら5万円近くなったので素に戻りました。それにこの前M712買ったんだった!







50口径

みなさんこの弾を見てください。

50口径!S&W「M500」
みんな大好き「ブローニングM2」や「バレットM107」等で使う12.7㎜の弾です。



50口径!S&W「M500」
9㎜パラベラムと比べると……



50口径!S&W「M500」
これが飛んでくるわけです。



怖すぎる!!

鉛の小指

50口径!S&W「M500」
比べたら小指みたいですよね。こめかみを鉛製の小指でギューってやられるわけ(そんなレベルではない)です。頭が粉々になるのもわかります。



50口径!S&W「M500」
さて、こちらはそんな鉛製小指を手持ちで発射する機器S&WM500」です。



50口径!S&W「M500」
ほら、入ります。
全長や火薬の量こそ違いますが弾の太さは同じです。こんなのが飛んでくるんです。



怖すぎる!!

安全にヤりあえる50口径ピストル

上記のようなものを見てると実弾も銃撃戦も好きになれません。

そんな平和を愛するけど戦いを好む我々に、とても良い低性能な殺し合いごっこ用機器というとエアソフトガン! 土に還る236口径の弾丸を最大0.98J(本物M500は3800J)で飛ばします撃たれたら痛いけど死なない

50口径!S&W「M500」
かわいいもんです。



50口径!S&W「M500」
こちらタナカ製の「S&W M500 3+1インチ」です。コイツにかわいい6mmBB弾を5発装填します。そして撃つと初速はだいたい70m/s(0.2g)ちょっとです。とても安全!



50口径!S&W「M500」
5mの5発です。ダブルアクションはそれなりに重いですがコルトと比べるとスムーズかつ“落ちどころ”がわかるので良いです。もちろんグリップは実銃用が使えます。「Kフレームラウンドバット」をお選びください。



50口径!S&W「M500」
S&W「M49 3インチ」とのサイズ差。もの凄いサイズ差がありますがインナーバレル長も初速も似たようなもんです。(本物M49は360J)同じような性能ならコンパクトで軽いM49を使うだって?

却下。M49はコンパクトで軽いけどアレがない。そうアレ。



ロマン!!



熊をヤったり、インスタ映えしたりでかなりエンターテイナーなM500ですが、私の場合はやはりサバゲーではM627を使ってしまいます。M500は11連発でM627は16連発なんです。やはり5発の余裕は違います。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

50口径!S&W「M500」

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング