• TOP
  • もうすぐグロック19出るけどあえてのグロック34

2018/07/23

のりぞう

もうすぐグロック19出るけどあえてのグロック34

7月は忙しくてサバゲーに行けそうにないのでとても悲しいです。使いたい拳銃もSMGもあるのに我慢です! あー行きたい行きたい! みなさんはぜひ行ってください。もちろん今の季節は暑いのでエアコンが効いたインドアフィールドがオススメですよ! 外行くなら曇りを狙ってください。水分とタオルを忘れずに!







ついにグロック19が出ます!

きっとたぶん確実にそろそろ運が良ければもう平成最後だし東京マルイから「GLOCK19 3rd ジェネレーション」が発売開始されると思います。

グロック19はグロック17/18Cより小さく、グロック26より大きいという立ち位置です。口径は同じ9mm(BB弾は6mm)です。

グロック34
こちらは私の愛用WE社製「GLOCK19 4th ジェネレーション」です。グロック26のように決して小さすぎずなミドルサイズがたまりません。海兵隊が特別捜査官向けに「M007」として採用するのも理解できます。



グロック34
この持ち味。素敵。



でもその前に

グロック34も必須ですよ

グロックファンだとかサバゲーでハンドガンナーやるとか室内戦専用拳銃として選ぶならグロック34も一丁持っておくべきだと思うんですよ。

グロック34はグロック17/18Cより大きいという立ち位置です。口径は同じ9mmです。

グロック34
大きいことは良いこと!インナーバレル長がグロック19は80mmちょっと、グロック17/18Cは95mmちょっと、グロック34は100mmちょっと。グロック19と比べると20㎜くらい違うんです。別売りで120㎜くらいのものもあってそれを使うとかなり安定した弾道が期待できます。



グロック34
マガジンはグロック17やグロック22やグロック18Cと互換性があります。



グロック34
こちら5mで6発です。5mじゃどっちも良いですね。室内戦での使用感でいうとグロック34の方が直進性が高いと感じます。でも対人ならどちらも当たりますけどね。窓や角から出た敵の銃を撃つならグロック34でしょうか。



グロック34
ホルスターはバレル部が抜けてるものがいいでしょう。グロック26もグロック19もグロック18Cもグロック34も入ると予算削減につながります。



私はS&Wの回し者なので各種M&P9のサイズ違いでグロッカーと同じような苦労を味わっていますがM&P9ももっとロングが欲しいなとか思います。コンペンセイターでも付けたい。

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

グロック34

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング