• TOP
  • マック堺さん降臨!福岡サバゲーランド3周年記念イベント!!

2018/06/20

クルメノ

マック堺さん降臨!福岡サバゲーランド3周年記念イベント!!

ケーキ屋さんなどで貰えるスタンプカードって一度も満タンになった記憶がないのですが、唯一貯まったのがこちら。

福岡サバゲーランド3周年記念イベント
福岡サバゲーランドさんのスタンプカード。
いろんなサバゲーフィールドにちょこちょこ行っている私ですが、その中でも参戦回数ダントツ1位のフィールドでございます。
今回はそんな福岡サバゲーランドさんの3周年記念イベントにお邪魔してきましたので、その模様をお伝えしたいと思います。







福岡サバゲーランド

福岡サバゲーランドさんは、福岡に2店舗を構える屋外フィールドで、新宮店は森林系、小倉店は市街地系フィールドとなっています。
現在は新宮店をメインに営業されていて、毎月最終日曜日に開かれる大定例会は100名の予約定員が毎回満員になるほどの大盛況ぶりです。

店内を簡単にご紹介します。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント
セーフティエリアは広々として、ガンラックやコンセントなどの設備も充実。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント
ポットや電子レンジなども用意されています。助かるぅ~!



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
シューティングレンジは幅が広く、混雑しづらくなっています。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
女性にも嬉しい更衣室!



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
駐車場も広々。

半年以上ぶりにお邪魔したのですが、店内の設備が以前よりさらに充実していて驚きました。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント
フィールド内もバリケード等が増設され、100名のゲームでもあまり渋滞しなさそうな雰囲気。
戦略性もより高まっている雰囲気です。

なぜ雰囲気なのかというと、この日は1ヵ月前には既に予約満員となっていたため、取材をお願いして見学だけさせていただいたからです……。
楽しそうだったな~……。

3周年記念イベント

3周年記念イベントには、予約満員で120名のサバゲーマーたちが集まりました
この日のメインイベントはやはりマック堺さんのトークショー&サイン会

トークショーではエアガンレビューやスティールチャレンジの実演が行われて大盛り上がり! だったそうな……。
あ、私はスケジュール変更の告知に気づかず、到着したら既に終わっていたんですけれども。(しっかりしろ!)

サイン会には間に合いました!
福岡サバゲーランド3周年記念イベント
マック堺さんのサイン会に並ぶ長蛇の列。わいわい楽しそう。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント
色紙や私物、銃にサインしてもらっている方もいました!
マック堺さんが一人一人丁寧に対応されていて、とても好感が持てました。
ちょっと時間が足りなくなりそうになるほどでした(笑)

私も写真を撮らせていただくついでに、ステッカーを購入!

福岡サバゲーランド3周年記念イベント
物腰が柔らかく、とても優しい雰囲気の方でした。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
マガジンが自重で落下する一方で、好感度は自然と上昇しますね。(……え? うるさいですか?)

会場はまさに「お祭り」という雰囲気で盛り上がっていました。



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
お、これはカワイイ店員さんがいる雰囲気か!?



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
ぐっ……!



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
んぐっ……!!

いい味出してますが、かわいくはありませんでした……。
ただ、飲み物はしっかりと冷えている、雰囲気。(いや撮らせてもらったんだから買えよ)



福岡サバゲーランド3周年記念イベント
ゴリラカレー」さんも人気のようでした!
2ヵ月ほど前から、土日に営業されているそうです。
ここのカレーがほんと、とても美味しそうな、雰囲気。(いやだから買えって!)

マック堺さんが当日の動画をアップされています。

ほんとに美味しそう!
主にカレーを食べている動画なのですが、マック堺さんだとなんか見ちゃいますね(笑)



ちなみに当日はもちろんサバゲーも行われて大盛り上がり!
豪華景品争奪のビンゴ大会も行われて、こちらも大盛り上がり!!
福岡サバゲーランド3周年記念イベント福岡サバゲーランド3周年記念イベント

とても羨ましい一日でした。
次回遊びに行った際は、残念ながらマック堺さんはいませんが、サバゲーを楽しんでカレーも食べたいと思います!

クルメノ

福岡・佐賀・大分・熊本で活動する猫好きサバゲーマー。スティールチャレンジやってみたい。
Blog⇒http://kurumeno.com/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

福岡サバゲーランド3周年記念イベント

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング