• TOP
  • おんせん県おおいたの CAMP御戦(オンセン)2周年イベントでのぼせてきた!

2018/06/6

クルメノ

おんせん県おおいたの CAMP御戦(オンセン)2周年イベントでのぼせてきた!

夏を待たずして暑い日が続いている九州ですが、サバゲーの方も大変お熱くなっております。
今回は、おんせん県として有名な大分県のCAMP御戦オンセン)さん2周年イベントに参加してきましたので、その模様をお伝えします。







CAMP御戦

まずは簡単にフィールドをご紹介。

CAMP御戦(オンセン)
CAMP御戦さんは大分県杵築市にある屋外サバイバルゲームフィールドです。
フィールドは平地のCQBエリア山林エリアで構成されており、様々なゲームを楽しめるようになっております。



CAMP御戦(オンセン)
多数のバリケードが設置されたCQBエリア



CAMP御戦(オンセン)CAMP御戦(オンセン)CAMP御戦(オンセン)
山林エリアはプレイを妨げない程度に程よく草木が茂っており、迷彩効果はバツグン
各所に丸太のバリケードが配置されており、実用性と雰囲気の良さを兼ね備えた作りとなっております。
雰囲気が良いと気持ちが高まりますよね。

私はこのエリアが好きでついつい何度も行ってしまいますが、それなりに傾斜があるので太ももパンパン膝ガクガクになりがちです。

フィールド全体がとても綺麗な印象なのですが、セーフティエリアやトイレも綺麗で、気持ちよくサバゲーを楽しむことができるフィールドだと思います。

2周年イベント

CAMP御戦さんは九州遊戯銃安全協議会の加盟店ということで、イベント当日は佐賀県のAREA385さんからお手伝いに来られていました。
CAMP御戦(オンセン)



大分県のSAATさんから差し入れ!ご馳走様です!
CAMP御戦(オンセン)



2周年イベントは満員の約30名で行われました。
通常ゲームは3チームに分けてのCQB殲滅戦フラッグ戦メディック戦というラインナップ。

CAMP御戦(オンセン)CAMP御戦(オンセン)CAMP御戦(オンセン)
中でも三つ巴の戦いとなったメディック戦が特に盛り上がりました
2つの敵チームと戦いながら、やられた味方を復活させつつ、復活させてもらいつつ、自フラッグを守りつつ、敵フラッグを狙う……忙しいだがそれがイイ!!



CAMP御戦(オンセン)
特別ゲームとしては、CAMP御戦のマスター「ツネさん」+護衛 VS 二十数名 や、



CAMP御戦(オンセン)
森に隠れているツネさんを捕まえる鬼ごっこなどが行われ、こちらも大いに盛り上がりました!



CAMP御戦(オンセン)
また、最後には豪華景品が当たるじゃんけん大会も行われました!
まぁ私はいつも通りほぼ一回戦負けでしたが……。



CAMP御戦(オンセン)
景品獲得はなりませんでしたが、一日楽しく過ごせて大満足でした!

オープン時と比較すると山林エリアが拡張されたりバリケードが増設されたりと、日々進化を遂げているフィールドです。
山林エリア、ほんとイイですよ。おすすめです。
私もまた温泉旅行がてらお邪魔したいと思います!

※写真提供:CAMP御戦さん、Sassow

クルメノ

福岡・佐賀・大分・熊本で活動する猫好きサバゲーマー。CAMP御戦の近くには、素晴らしい温泉があります。
Blog⇒http://kurumeno.com/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

CAMP御戦(オンセン)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング