• TOP
  • 電子タバコ喫煙者必見!タクティカル仕様のiQOSケースが登場中!

2018/06/2

Gunfire

電子タバコ喫煙者必見!タクティカル仕様のiQOSケースが登場中!

最近は厚生労働省が推奨している受動喫煙対策の強化や販売価格の上昇などの影響で、喫煙者の方は徐々に加熱式の電子タバコに移行しているように見受けられます。

そんな電子タバコの中でも大幅なシェアを獲得しているのは電子タバコの先駆けともなったiQOS

そしてiQOSはシェア率が高い分、様々なアクセサリーが登場していますが、実はタクティカル仕様のiQOSケースがあるのはご存知でしょうか。

今回はそんなiQOSを使用しているサバゲーマー向けのオススメグッズの紹介です!







■かなりカッコいいミリタリー仕様の「TACTICAL iQOS CASE」

出典:LayLax

今回紹介するアイテムの名前は「TACTICAL iQOS CASE」。

名前の通り、ミリタリー仕様のiQOSケースなのですが、このケースは無名メーカーが適当にミリタリー風に作ったケースとは訳が違います。

このiQOSケースをプロデュースしたのはサバイバルゲーマーにはお馴染みのLayLax社。
LayLax社と言えばエアガンのカスタムパーツでお馴染みですが、カスタムパーツ以外にもアパレルやサバイバルグッズの販売も行っており、今回紹介するiQOSケースもその一つという訳です。

デザインもMAGPUL社が販売しているP-MAGを連想させる作りとなっており、また素材はABS樹脂を採用しデザインや耐久性など、すべてがミリタリー仕様となっている非常にカッコいいiQOSケースなのです。

出典:LayLax

カラーは「DE(ダークアース)」「FG(フォリッジグリーン)」「BK(ブラック)」の三種類。

ミリタリー感を出したい場合はDEFGがおすすめですが、一方でBKは高級感があるためスーツにも合うので、日常生活でも違和感なく使いたい場合はBKもおすすめです。

■ケースを付けたままで全ての操作が可能! もちろん充電もね!

出典:LayLax

次に操作性ですが、側面にあるボタンはiQOSのキャップ開封ボタンに直結しており、このボタンを押せば本来のiQOSと同じように自動的にキャップが開いてくれます。

また、バッテリーのメーターや電源ボタンなど、喫煙する時に必要な物については全てケースを装着したまま操作することができます

あと、下部の充電用コネクタの部分についても穴が開いているため、ケースを付けた状態で充電する事もでき、一度装着すればずっとそのまま装着した状態で使用し続けることができます。

■取り付けも簡単! 7つのボルトを締めるだけ!

そして最後にTACTICAL iQOS CASEの装着方法についてご紹介していきます。

出典:LayLax

このiQOSケースは左右に分離するモナカ構造となっており、iQOSに装着する場合はボルトを外して二つに分離してからiQOSをセットして再びボルトを締めるという仕組みになっています。

ちなみにボルトは六角ボルトが使用されていますが、必要な工具についてはちゃんと同封されています。

また、iQOSがケース内でずれないように両面テープが付属されており、ケースと本体をがっちりホールドしてくれます。

ただ、一昔前に発売されていた今のiQOSとは若干、形が違う名古屋限定モデルには対応していませんので注意してくださいね。

■まとめ

いかがでしたか。

かなり耐久性を感じさせるデザインになっているミリタリー仕様のTACTICAL iQOS CASE

iQOSを使用しているサバイバルゲーマーにはかなり心奪われるアイテムなのではないでしょうか。

ちなみにお値段は市場価格で4,000円前後でなかなか良い値段設定になっています。

ただ、本文中でも言いましたが日常生活でもカッコよくつかえるので、興味があったら是非一度、検索してみてくださいね!

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング