• TOP
  • 東京マルイのガスショットガン「M870」

2018/05/14

のりぞう

東京マルイのガスショットガン「M870」

GWでしたがいかがでしたか? のりぞうさんは久しぶりに山のサバゲ場「No.9」に行ってきました。そろそろ虫や蜘蛛が出てきたり暑くなってきてキツくなるので今のうちに山を楽しみたい! みたいなのがありました。快適な気温&気候で最高でした。

6発飛ぶって素敵やん


今回のサバゲーには東京マルイ「M870タクティカル」を持って行きました。ベトナム戦争等のジャングル戦で先頭を行く兵士はだいたいショットガンです。藪の先頭を行くならハイサイクルのSMGの方が実用的ですが、ロマン重視の私はこっちです。




東京マルイのガスショットガン「KSG」「M870タクティカル」「M870ブリーチャー」「M870ウッドストックタイプ」は発射弾数を3発、6発切り替えが可能です。

CQBや狭い室内戦では6発にすると素早い敵でも当たる確率が増えて良いです。山や森では6発にすると葉っぱに負けて敵まで飛んでないことがあるので3発がいいと思います。




この手のショットガンの多くはショットシェル型マガジンに30発のBB弾を入れて5~10ショット毎に入れ替えます。シェル交換をどれだけ速くできるか、どのタイミングで交換するかが勝敗を分けます。マジ難しい!




携行弾数を増やすシェルポーチだけじゃなく、空シェルをすぐに捨てられるようにダンプポーチも装備しましょう。

私のM870の初速については0.2gBB弾、3発5ショットの平均で71.3m/sでした。




今回はM870のサイドアームにM4カービンを持ってやってみました。小隊の最前を行って敵を見つけたら撃って威嚇し、ヤれそうならヤり、隠れて敵の位置を報告しました。
気温も高かったので初速落ちも無くうまいことやれました。

でもM4カービンと一緒に持ってると、M4カービンの方が捗るのでM870を置いて撃ちたくなりました。ショットガンをメインで使うならインドア戦でハンドガンをサイドアームにして使った方がいいなと思いました……

のりぞう

「安心性能の海外銃が使えるサバゲーライフの提供」をモットーに細々とカスタムエアガンを売って10年を超えました。これからもロマン銃でも戦えるようチューニングしサバゲー業界を盛り上げていきたいと思います。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング