• TOP
  • <ガスマスクタレント>らんまるぽむぽむタイプαさんのイベントに潜入してきた!<マグナムフォース>

2018/05/11

marodaruma

<ガスマスクタレント>らんまるぽむぽむタイプαさんのイベントに潜入してきた!<マグナムフォース>


みなさんこんにちは。この記事を書いている瞬間、Twitterで友達に「よくギャグがスベってるよねww」って言われてくじけそうなマロダルマです。
まけない……! あたし、まけないんだから……!

今回は、僕が遊びに行くシューティングスポットの中でも一等めんどくさい尖った人たちが蠢くシューティングレンジ「マグナムフォース」さんより、イベントのお誘いをいただいたのでレポしてきました。

マグナムフォースさんの記事はこちらから

イベントの主役は、サバゲーマー兼ガスマスクタレントの「らんまるぽむぽむタイプα@ranmaru_type_a)」さん。サバゲ・ミリタリー界隈を中心に幅広く活動しており、Youtubeチャンネル「ぽむTUBE」で動画も投稿されているのですが、見に行ってみたらめちゃくちゃサバイバビリティにあふれた動画ばかりで、「カラスをさばいて食ってみた」とか「緊急時のためにパンツをブラジャーとして使う方法を紹介」などなど、なんか、某元SASのサバイバリストもかくやというようなぶっ飛び動画を投稿しててどん引きました。
最近知り合う女の人、みんなこんな感じの変な人ばっかりなのはなんなの?????

今回は、らんまるさんのYouTube動画やその他の企画に一緒に参加して盛り上げる仲間「ぽむ小隊」のメンバーを選抜するシューティングマッチを開催するとのこと。晴れてメンバーになれた人は、上の動画のように変なもの(虫とか)を食べるロケにも連れ出すことがある(かも)だそうです。



罰ゲームじゃねえかよ




三部構成のイベントのうち、一番最後の夜の部にお邪魔したのですが、参加者は枠数ギリギリの10人弱で、結構賑やかな雰囲気でした。美女とお近づきになれるチャンスだからか、みんな目がギラついてる気がします。お近づきになった先に待っているのは、虫とかカラスを食うロケですが……。




美女に引き寄せられてか、自衛隊の車両も遊びにきていました。実は自衛隊の車両をそんなに見たことのないサバゲーライター(笑)なので、ちょっと興奮……!




オープニングの様子。
会場であるシューティングレンジ「マグナムフォース」の売りである「ゾンビターゲット(ヘッドショットするとうめき声をあげたり血糊を吹いたりするリアルなマネキンゾンビの的)」にちなんでか、スタッフにもゾンビがちらほら。クオリティが高いので傍を通るときに妙に緊張します。




満を持して登場したらんまるぽむぽむタイプαさん。最初のつかみにマジックを披露して会場を沸かせます。
ぴょこぴょこ動き回って可愛らしいんですけど、超ブレる。




ハンカチマジックでブラジャーを引っ張り出す、お色気サービスも欠かさないらんまるぽむぽむタイプαさん。




開会の挨拶とともに自著
彼氏にしたい陸自装備ベスト10
の宣伝も忘れないらんまるぽむぽむタイプαさん




唐突に参加者に腕立てを強制するらんまるぽむぽむタイプαさん
僕は取材枠で参加者じゃなかったので、愉悦しながら写真撮ってました




マッチ開始前に記念撮影とチェキ撮影を行い、ファンサービスに余念がないらんまるぽむぽむ(略)さん。




シューティングマッチだっつってんのに別方向に気合の入ったネタ装備で参加した人とチェキを撮るらんまる(略)さん。地味に気に入った様子。




シューティングマッチのルールは、三方向からランダムに出現するゾンビターゲットを撃ち、計10体を倒すまでのタイムを競うというもの。
全員で行う一回戦→一回戦でのタイム上位5名による二回戦→敗者復活戦→決勝という流れで進められました。
長物とハンドガン両方を使い、途中でトランジションを挟む必要があったりと、マッチの難易度はけっこう高め。ネタからガチまで色んな銃・装備の人がいますが、優勝を勝ち取り、らんまる(略)さんと虫やザリガニを食べに行くことになるのは果たして誰なのか!?




らんまる(略)さんによるデモンストレーションの様子。全身からネタっぽいオーラが滲み出てるらんまる(略)さんですが、射撃の様子は真剣そのもの。タイムは48秒でした。




一回戦の様子。
ネタ勢もガチ勢も本番では真剣そのもので、銃を構えてる姿がみんなとても画になります
室内レンジで、ターゲットとの距離も10メートルと離れておらず、結構いいタイムが出るんじゃね? と思っていたのですが、みなさん思いのほか的に当てるのに苦労している様子。途中で弾が切れたり銃が不調を起こしたりするハプニングもちらほら……。
僕も以前ちょっとだけスピードシューティングに挑戦したことがあるのですが、タイムを競うというストレスがあると、いつもなら当たるはずの的に当たらなかったり、大事な時に限ってガス切れが起こったりするんですよね……。ルール上絶対トランジションは挟まないといけないので、そこでもたつくと一気に時間を浪費してしまいます。




というわけで一回戦の結果はこんな感じ。1位のみやこさんが中々圧倒的なタイム
事前に銃の調整をしっかりして、本番に落ち着いて臨んでいる人がいいタイムを出している印象でした。




二回戦。
先程より人数が絞られ、緊張感も増します。




結果はこんな感じ。あまり順位に変動は見られませんが、慣れてきたのかタイムがどんどん縮まってるのがやべえ




敗者復活戦。
敗者復活戦のルールは「水着姿のらんまる(略)さんの写真を撃ち、乳首に一番近いところに当てた人の勝ち!」というもの。ちょっとなにいってるかわかんないですね……。
しかも撃てるのは一発限り! 無駄に緊張感を煽ってやがる!!!




結果、水着美女の乳首を真剣に狙うおっさんたちの図が出来上がりました。やだなにこの最低な光景……きらいじゃないけど……。
穴だらけ(主に胸のところが)になった自分の写真を真剣に撮るらんまるさん。




なかなか最低な敗者復活戦を経て、いよいよ決勝戦。
緊張感もマックスに達し、むんな無言で行く末を見守ります。




結果、一回戦からずっとトップを走っていたみやこさんが見事逃げ切り優勝
射撃の正確さと速さがほんとすごかった!!!




優勝者のみやこさんには米軍レーション(マズイやつ)とサイン色紙、それとは別に、一番頑張っていた参加者に送られる「MVP(モストヴァリアブルぽむぽむ)に選ばれた方にはサイン色紙が送られました。

盛況のうちに幕を閉じたらんまるぽむぽむタイプαさん「ぽむ小隊入隊試験」イベント。
ネタありガチありで、思っていた以上に楽しめました。次に小隊員を募集することがあったら、普通に参加者として遊びにいきたいものです。

変なもの食う動画に出演させられるのはちょっとアレですけど!!!

マグナムフォース

店舗所在地
〒583-0871
大阪府羽曳野市野々上3-497-1

E-mail:
magnumforce.info@gmail.com

Tel:
070-5347-8481

営業時間:
火 – 金 15:00 – 20:00
土・日・祝 12:00 – 20:00

定休日
月曜日(祝日の場合は翌日)

marodaruma

学生時代、FPSゲームをきっかけにミリタリーに興味を持ち、サバイバルゲームの世界にはまりだす。
エアガンの内部・外装カスタム、装備品収集など順調にサバゲ道をエンジョイ中。
自作PC、電子工作・プログラミングにも若干の知識あり。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング