• TOP
  • 鹿児島県の「LAGOON」は、子供も手軽に安心して遊べるサバゲーフィールドでごわす!

2018/05/2

クルメノ

鹿児島県の「LAGOON」は、子供も手軽に安心して遊べるサバゲーフィールドでごわす!

サバゲーマーの皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

私は、我が家にNHK大河ドラマ「西郷どん」ブームが到来しているのをいいことに、鹿児島に観光と見せかけたサバゲー遠征を行ってきました。

というわけで今回は、鹿児島市のインドアフィールド「LAGOON」をご紹介します。

LAGOON


LAGOONさんは「手ぶらで行けるフィールド」ということで、手軽に安心してサバゲーを楽しめるように作られているインドアフィールドです。

私はサバゲーに行く時は毎回大荷物になってしまいますが、「手ぶら」で行けるとは驚きです……。

でも、手ぶらでって言うけどレンタルでいろいろ借りるとなんだかんだとお金が掛かって、大変じゃな~い将来のためにも、出費は抑えたいじゃな~い??」

という方もいらっしゃいますよね。(なんだそのしゃべり方、そしてなんだ急に将来って)

出費を気にせず本当に手ぶらOK!

LAGOONさんで一番驚いたのが、フェイスマスク付きゴーグル・手袋・マーカー、そしてトイガンのレンタル代金が、フィールド利用料に含まれているということです!

それで気になるお値段は、 
10歳~18歳未満:¥1,000 
18歳以上:¥2,000
安い!!

トイガンは10歳以上18歳以上のどちらも用意してあるようです。あ、ありがたい!




この日来ていた常連さんらしき子供たちと、私の荷物の差たるや……。
こんな感じで本当に手ぶらで大丈夫ですので、サバゲーをちょっと体験してみたいという方にもうってつけですね。

安心して遊べる


LAGOONさんは初めての方でも安心して遊べるように、説明動画も使ってフィールドでの注意事項やルールをわかりやすく説明してくれます。

子供さんも結構多いようで、スタッフさんも慣れており、ルールを守って楽しそうにゲームしておられました。
年齢問わず、全くやったことのない方でも安心して遊べるかと思います。

ちなみにゲームは18歳未満・18歳以上(トイガンを合わせれば大人も18歳未満戦参加OK)で分けて行われているようでした。
これも大人子供、お互い安心してゲームできる点ですね。

床にBB弾がたまらないような作りになっていたり、安心して遊んでもらうための配慮が随所に見られました。
子供や愛人がいたらぜひ連れていきたいフィールドです。(どちらもいませんが)

フィールド

フィールド自体はあまり広くなく、ハンドガンだけでも十分に遊べるくらいです。


1F・2Fがあるので10 vs 10くらいなら全然ゲームが成立すると思いますが、個人的には1チーム5~6人くらいだと、気兼ねせずフルに楽しめるかなという印象です。

CQB+少人数のスリル!


CQBならではのピリついたスリルが味わえるだけでなく、少人数の場合は歩いた時の木の軋む音がさらにスリルを高めます。
私はこのスリルにやられて、2 vs 2の状況でフレンドリーファイアしてしまいました(戦力50%カットの大罪)




階段の上り下りでは先も見づらく特に恐怖!

この日のゲームは1ゲーム3分間。
怖い、怖いけど時間がない! 行くしかない!? うわー!!
このスリル、たまりません

LAGOON」 サバゲー経験の有無を問わずぜひ一度、行かれてみてください。

クルメノ

福岡・佐賀・大分・熊本で活動する猫好きサバゲーマー。よく知られている西郷さんの顔は、実はあまり似ていないらしいので、旅先では西郷さんの顔に対して「じゃあお前誰だよ」ツッコミが頻発しました。
Blog⇒http://kurumeno.com/ Twitter⇒https://twitter.com/Nog_snz

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング