• TOP
  • 犬好きサバゲーマーにおすすめのミリタリーブランド「215 Gear」!

2018/04/22

Gunfire

犬好きサバゲーマーにおすすめのミリタリーブランド「215 Gear」!

今回紹介するのはアメリカに本社を置くミリタリーブランド「215 Gear」について!

最近はサバイバルゲームが人気になると同時に海外のミリタリーブランドも多く見かけるようになってきました。
その中でも特に「5.11」や「MAGFORCE」、「CONDOR」などが有名ですが、今回はそんな有名ミリタリーブランドにも負けない「215 Gear」について紹介していきたいと思います。
犬を飼っているサバゲーマーや犬好きにはピッタリのミリタリーブランドだったりもします。

それでは早速紹介していきましょう!

■米軍に納品実績がある「215 Gear」! 装備は全てミリスペック!

出典:https://www.215gearstore.com/

215 Gearはアメリカに本社を置くミリタリーブランドです。
歴史はそう長い訳ではありませんが製造されている商品は全てアメリカ国内で製造されており、実際に米軍へ納品実績もある信頼性の高いブランドです。

取り扱っている製品はチェストリグポーチ類をはじめ、帽子バッグ、あとはベルトといった装備類からアパレル系まで幅広く製造・販売しており、装備類については全てミリスペック規格をクリアした製品となっています。
ただ、どちらかというとチェストリグなどの装備類よりかはアパレルやアクセサリー系をメインに取り扱っているブランドで帽子やベルト、バッグなどの製品が充実しています。

また冒頭でも少し触れましたが215 Gear はK9用の装備を販売している珍しいミリタリーブランドでもあるのです。

■犬を飼っている人にもおすすめのK9用グッズ

今回、215 Gearを紹介したかった一番の理由はK9用の装備を販売しているという点。

K9とはご存じの方も多いかとは思いますが訓練された警察犬や軍用犬の事で、実は215 GearはそんなK9に使用する装備を販売している数少ないミリタリーブランドなのです。

販売されている装備は主に首輪(カラー)とリード(ランヤード)なのですが、中でもおすすめなのが「Enhanced K9 Collar」と「Hands Free K 9 Leash」。

Enhanced K9 Collarは215 Gearと刻まれた金属製のバックルがカッコいいK9用の首輪です。
一見、シンプルな首輪に見えますが約230㎏もの強度に耐えるという耐久度を持つ非常に強靭な首輪でもあるのです。
犬の首輪に230kgの強度は明らかにオーバースペックですが、長年使える安心感がありますね。

また、もう一つのHands Free K 9 Leashは伸縮性のあるリードです。
このリードの最大の特徴は名前の通り両手をフリーにできるという点。
先端と末端の両方にクイックリリース用のスナップが備え付けられており、簡単にリードの着脱ができますし、散歩中に愛犬の糞の片づける時に自分のズボンのベルトに装着して両手を使えるようにしたりするといった事もできるので、意外と役に立つ機能だったりもします。
色は「マルチカム」「タン」「ブラック」の三種類でミリタリー感を全面に出したい人はマルチカムがおすすめです。

■まとめ

あまり見かけないK9装備。

これをきっかけに自宅の愛犬をミリタリーに染めてみてはいかがでしょうか。
215 GearのK9装備については日本のミリタリーショップでも代理販売が行われていますので個人輸入する必要もありません。

興味がある人は「215 gear 首輪」「215 gear リード」といったキーワードで検索してみてくださいね。

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング