• TOP
  • 女性プレイヤー必見……カモ? ブラジャー専用ホルスター「Bra Draw」

2018/02/8

Gunfire

女性プレイヤー必見……カモ? ブラジャー専用ホルスター「Bra Draw」

今回は武器を隠して携帯するコンシールキャリー用のホルスターについての紹介です。とはいっても、誰もが使えるホルスターではなく今回紹介するホルスターが使えるのは女性のみ。その理由は装着箇所がなんとブラジャーという、ちょっと変わったホルスターなのです。

それでは早速紹介していきます!

■ブラジャー専用ホルスター「Bra Draw」

このブラジャー用ホルスターを開発したのはRemora社と呼ばれるアメリカの会社。

もともとRemora社はコンシールキャリー用のホルスターを開発販売している会社で、その商品の一つとして女性向けのブラジャー専用ホルスター「Bra Draw」を開発しました。

“ブラジャー専用ホルスター”と聞いて皆さんはいったいどんなホルスターを想像しますか?

ブラジャーとホルスターはあまりにも別物過ぎて想像することすら難しいと思います。実はこのホルスターの装着箇所は胸とブラジャーの間
出典:Remora Bra Draw(YouTube)

ブラジャー業界の用語で表現するならばアンダーバストと呼ばれる部分に装着します。使い方についてはRemora社の公式プロモーションビデオがあるので、そちらをご覧いただきたいと思います。

プロモーションビデオでもわかるように、このBra Drawの使い方はいたって簡単でブラジャーの中心部分にベルトでホルスターを固定し、ブラジャーと胸部の間に押し込むだけ。

そして使用するときは服の内側に手を入れてハンドガンを引っ張り出すだけでホルスターの留め具が外れ、すぐさまハンドガンを取り出すことができるという仕組みになっています。

■1.5秒で射撃ができる……!? 意外と高性能なブラジャー用ホルスター

外見では確かに銃を携帯しているように見えないBra Draw。

しかし、中には
いやいや、そんな場所に隠していたらすぐに使えないんじゃぁ……。」
なんて思う方も多いはず。

実は私も最初はそう感じたので調べてみた結果、Bra DrawではなくFlashbang Bra Holsterという同じ仕組みのブラジャー用ホルスターの射撃動画を見つけることができました。

0:45頃から実際の使用実況が始まりますが、平常状態から実際に射撃するまでにかかる時間はなんと最速で1.3秒。通常のホルスター並みか、むしろそれ以上の速度で射撃が可能という恐るべき性能を持っています。

しかも外見上では銃を所持しているようには一切見えず、女性にとっては完璧なコンシールキャリー用ホルスターなのではないでしょうか。

■まとめ

いかがでしたか? ついつい別の所に目が行ってしまう動画もありましたが、銃社会で生活する女性にとって、ブラジャー用ホルスターは強い味方となってくれるのではないでしょうか。

ただ、ハンドガン自体の重さやブラジャーの着け心地などを考えると常に使う事は難しそうですね……。また厚着をしている冬場などでは使用できないかもしれませんが、厚着をしている場合は他の場所に隠せるので夏場専用といった感じなのかもしれません。

ちなみに、このブラジャー用ホルスターは全てのサイズのブラジャーに対応しているとの事ですが、あえて理由は言いませんが正直このBra Drawを使いこなせる女性は限られているような気がします……。 

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow