• TOP
  • 【サバゲーイベント】大分「CAMP御戦」で関西BUDDY交流戦

2017/11/28

Sassow

【サバゲーイベント】大分「CAMP御戦」で関西BUDDY交流戦

ハンチング帽サバゲーマー、Sassowです。

サバゲーシーズン真っ只中です。日本全国津々浦々、皆様サバゲーをお楽しみでございましょうか。
そう、日本全国、無論ワタシの地元・九州でもサバゲーは盛り上がっております。

本日はワタクシSassowが先日11月11日、九州のサバゲーイベントに参戦して参りましたので、その模様をご紹介。
サバゲー人口、フィールドともにやはり関東、関西が多いかとは思いますが、こちら九州でもバリバリサバゲーが盛り上がっていることを全国に発信させて頂きたいと思います!!

大分県「CAMP御戦」さんにお邪魔

まずは先にフィールドをご紹介しましょう。
今回お邪魔したのは大分県杵築市にあるCAMP御戦(キャンプオンセン)さん。

おんせん県大分ならではのこのネーミングのフィールドは、先日オープン1周年を迎えられたという比較的新しい、本格的CQBと森を複合したフィールドです。

CQBエリアでは緊迫した近接戦闘が展開し、一方で森林エリアでは視界の悪い中での撃ち合いや裏取りが可能ということで色々なサバゲースタイルで楽しむことの出来るフィールドに仕上がっております。

施設設備としてはめちゃくちゃキレイな水栓トイレ(男女別・ウォシュレット完備!)や、これからの寒い時期には嬉しいマガジンウォーマー、レンタル銃、充電器など都会派サバゲーマーの心もガッチリ掴む設備が整っており環境は良好。

店長は大阪の大手フィールド「CQB BUDDY」さんご出身のツネさん。本格CQBのノウハウをレクチャーいただけるタクトレ講座(ワタシも受講経験アリ)もあったり、フィールドで遊ぶだけでなくサバゲーマーとして1UPすることも出来る素敵なフィールドでございます。

イベントは関西BUDDY交流戦

そしてこの日行われたのは、その大阪「CQB BUDDY」さんからはるばるフェリーで遠征ツアーでお越しになられたサバゲーマーさん方との九州・関西交流戦。
企画としては2回目でしたがワタシは前回参戦出来ませんで、満を持して今回初交流となりました。

そりゃもうサバゲー歴丸2年程度のワタシですのでドキドキしながらの参戦となりましたが、それはそれは激しく楽しく過ごさせて頂きました。

CQBエリアではさすがBUDDYの皆様の一瞬の技術やスピード感。

一方で九州では比較的森林フィールドも多いこともあり森での進軍では九州勢も一矢報いる好展開


ゲーム内容としては関西勢vs九州勢での殲滅戦やフラッグ戦、混成チームでのゲームなど色々なルールで行われまして、どのゲームも全てガチであり楽しくもある好ゲームばかりでございました。

ご一緒頂いた皆様、ホントに楽しい1日をありがとうございました。久々に「ああっサバゲー楽しい!!」と思うことが出来ました。

九州よかとこ、一度はおいで

CQBとアウトドア感満載の森林エリアを同時に楽しめるフィールドは他にそうそうない、このCAMP御戦さんでのゲーム。そして店長さんの人脈ならではの関西交流戦でした。

個人的にはもう少し関西勢の皆様と更に交流しておけば良かったなんて反省しちゃったり。美女関西勢もおられましたしねっ。

遠く九州と関西の交流が出来るイベントなんてのもなかなか聞くことのない企画だと思いますし、今後こういった九州サバゲーが更に盛り上がるようなイベントが続くことを大いに期待しております。

なかなか九州外のゲーマー様には縁の遠いところかとは思いますが、飯は上手いし風呂は良いし人はおおらかな九州でございますので観光がてら是非こちらにもご参戦をお待ち申しております

逆にワタシも九州を飛び出てサバゲー参戦を企てたいと考えておりますし、オールジャパンでより一層サバゲーが盛り上がればと思いつつ、本日のご紹介をさせて頂きまして、筆を置かせて頂きます。

……あっ。この日はBBQもありました。

店長自ら焼いて頂いた、肉という肉。大変に美味しく頂きまして、にも関わらずこの日は2,500円という破格のゲーム料金

腹にBB弾も肉もしっかり喰らって帰りましたとさ。

Sassow

性別:オス、生息地:九州。生態:予備知識ゼロで初めてサバイバルゲームをやって以降、サバゲー参戦だけでなくエアガンカスタム、ブログ、サバゲー動画などのハマりっぷりをみせる。「今夜、あの娘を撃ち抜くために。」などというフザけたタイトルのブログを割りと真面目に運営。モットー:サバゲーはみんなでヤるもんだ。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング