• TOP
  • クリップ式レンズで快適ゴーグルライフを!! オードビーに行ってきた

2017/10/31

エンドケイプ

クリップ式レンズで快適ゴーグルライフを!! オードビーに行ってきた


ボレーのゴーグルX800を持っている。
だがしかし、僕はメガネを外すとあまり見えない。
メガネなしだときっと味方も撃ってしまうと思う。




このX800、実はメガネの上からでも着用できるが、フレーム同士が干渉して痛い。
要するに、メガネの形状にもよるが併用はやめたほうがいいという事だ。
このボレー以外にもメガネ着用可能ゴーグルを持っているが、ゴツいしフレームが圧迫されて痛いし曇るしで決して快適なものではなかった。
そもそも好きなデザインがなく、僕はこのボレーを使いたいのだ。




と、いう訳で……

スキーや自転車、バイク、様々なゴーグル内に特殊加工でインナークリップのメガネを装着して、メガネなしでも度付きゴーグルにしてしまう台東区のオードビーさんにやって来た。




店内は広く綺麗で普段かけたくなるようなスタイリッシュなメガネから実用的なスポーツタイプまで様々。




タクティカルアイウェアでお馴染みESSをはじめ、欲しくなるサングラスもズラリと並ぶ。




オードビー店長の佐藤さん。
僕の持ち込んだ割と特殊な形状のボレーゴーグルも「制作大丈夫です!」とのこと。
さっそくゴーグルの内部に直接度付のクリアレンズを入れる「beCrip」をお願いした。
※対応ゴーグルの形状は要確認

最近は口コミで現役の自衛隊員の利用者も多いとのこと。
僕らメガネ着用者にとってゴーグル選びは難しくデザインも限られてしまう中で、これまで使用出来なかったゴーグルでも度付きになって装着できるのはありがたい!




こうして検査をしてから一週間後……




完成!!
まず普通に見た目がカッコいい。どことなくサイバー。




クリップはもちろん取り外してお手入れ可能。
常に清潔を保つ事が出来る。




ゴーグル上下のゴムに挟み込み、中央の突起を穴に差し込む事で完璧に固定出来る。
ガタつきは一切ない




-装着-
予想以上に違和感がない。写真からも判るように透明フレームのクリップメガネの大きさがゴーグル内ギリギリまで広がっているので、視野がとても広い
インナークリップすらつけていないように感じるから、まるでゴーグル自体が度付きかと思うほどだ。
ゴーグルだけで日常と変わらない視界が広がる事に感動。
スポーツやサバゲー等、メガネをしていると不便に感じる事もあるが、逆にそのおかげでこういう新鮮な悦びも体感できる訳だ。
オードビーさんに感謝。



今回の費用は、
インナークリップ:7,560円
クリアレンズ:7,560円
合計:15,120円

持ち込みゴーグルを預けてから納品まで約一週間前後。

オードビー

http://www.eaudevie.co.jp/
〒110-0005
東京都台東区上野 5-13-11
第二オリエントビル1F(裏口)
電話番号:03-5816-5090
営業時間:午前11時より午後7時
定休日:毎週火曜日・第三水曜日

文/写真:エンドケイプ

《りゅうちぇる》×《カネボウ化粧品suisai》コラボソング『TRUE TRUE』や
ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない3期オープニング『Great Days』等の作詞家でクリエイター
TV出演「笑っていいとも」「めざましテレビ」「モーニングバード!」「スッキリ!!」「Nスタ」「月曜から夜ふかし」他多数
Twitter: https://twitter.com/endcape
Blog: http://lineblog.me/endcape/

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング