• TOP
  • そろそろサバゲーの冬支度! 冬のサバゲーに欠かせないアイテム達!

2017/11/21

Gunfire

そろそろサバゲーの冬支度! 冬のサバゲーに欠かせないアイテム達!


ガスガン好きの人にとってベストシーズンである夏がもう終わってしまいました……

冬は熱射病などの危険性が無い一方で低気温のせいでガスが気化せず、ガスガンが使えなかったりバッテリーの電圧が下がったり、呼気でゴーグルが曇ったりと、意外と面倒な事が多いです。そんな冬に快適にサバイバルゲームを楽しむためには準備が必要不可欠。

今回はそんな本格的な冬が来るまでに揃えておきたいアイテムやおすすめグッズを紹介していきたいと思います。

これだけは買っておきたい冬サバゲーの必須アイテム!

まずはお馴染み、冬のサバゲーに必要不可欠なアイテムを紹介いたします。すでに一度、冬のサバイバルゲームを体験した事がある人は持っている物も多いかとは思いますが、おさらいの意味を込めて紹介していきます。

●シュマグやバラクラバ


首や顔を守るために必須。マフラーよりミリタリー感満載。
 
 

●使い捨てカイロ


体を温めるだけじゃなくガスガンの保温にも最適
 
 

●機能性インナー


かなり暖かい。でもガンガン動く人は汗をかきすぎるので注意。
 
 

●曇り止め


外気温と体温差によるゴーグルの結露防止
 
 

●グローブ


指先の保護
 
 
冬のサバイバルゲームは普段に使用しているアイテムに加え、上記の物があればある程度快適に冬のサバイバルゲームを楽しむことができるでしょう。しかし、せっかくなのでちょっと贅沢してより快適な冬のサバイバルゲームを体験してみませんか?

今年の冬のサバゲーが快適に楽しめるようになるかもしれない……アイテム達!


サバイバルゲームに使うアイテムは「無くても別に困らないけど、あれば非常に役に立つ」という物がいくつもあります。

そこで次に紹介するのは冬の到来に向けて、是非とも一度は使ってみて欲しいアイテムについてです。中には既に持っている物もあるかもしれませんが、もし持っていなければ冬の到来を機に購入を検討されてみてはいかがでしょうか

●電動ハンドガンやCO2ガスガン

冬のガスガンは本当に使えません。何も対策していなければ1発すら撃てませんし、使い捨てカイロなどで温めてもせいぜい2.3発が限度です。

しかし、やはり冬でもハンドガンを使いたいですよね!!

そんな方におすすめなのが電動ハンドガンやCO2ガスガン。電動ハンドガンは名前の通り動力がバッテリーなので冬でも性能はそこまで低下しませんし、特にCO2ガスガンは二酸化炭素の圧縮ボンベのため冬でも真夏のガスガン並みのブローバックを楽しむことができます。

※ただしCO2ガスガンはレギュレーションによって禁止されているフィールドもありますのでよく確認してから持ち込みましょう。

●充電式カイロ


皆さんは充電式カイロというものをご存知ですか? 直接サバイバルゲームとは関係ありませんが、真冬のカイロは本当に役に立ってくれます。しかし、使い捨てカイロは時間が経つにつれて温度はどんどんと低下していきます。

そんな時におすすめなのが充電式カイロ。常に一定の温度を保てる上、温度調整機能がついたものまであります。
価格もリーズナブルな上、充電式のため何度も使えるので長い目でみると経済的だったりもします。

●Li-poバッテリー


実は寒さに弱いのはガスだけではありません!! 実は東京マルイが純正品として発売しているニッケルバッテリーも寒さに弱く、気温が低いと電圧が下がり射撃性能が低下してしまいます。

そんな時におすすめなのがLi-poバッテリー。寒さにも強い上に電圧も高く、ニッケルバッテリーからLi-poバッテリーに変えるだけでセミオート時のキレの違いを感じることができるぐらいです。実際のところ、サバイバルゲームの上級者の殆どの方が使用しているのではないでしょうか。

ただ、扱いが少々難しいので購入する前に事前に使い方を調べておくことをおすすめします。

まとめ

ガスガン好きにとって天敵の季節である「冬」

サバイバルゲームにとって冬という季節はメリットかデメリットで考えるとややデメリットの方が多いのではないでしょうか? しかし、最近は便利な物も色々登場しています。それに、意外と身近なアイテムがサバイバルゲームで大活躍するといった事も多々あります。

みなさんも様々な工夫をして、快適な冬のサバイバルゲームを楽しんでくださいね!

迷彩 ネックスカーフ アーミー シュマグ フェイスガード ミリタリー カモフラージュ ヘッドウェア タクティカル フェイスマスク / 防寒・防塵 UVカット 日除け / サバイバルゲーム・自転車・アウトドア・コスプレ (廃墟迷彩(AT-AU))

ホッカイロ 貼る レギュラー 30個

HONENNA 長袖 加圧インナー スポーツシャツ サッカー 男性用機能性肌着 姿勢矯正 吸汗速乾 コンプレッションウェア アンダーウェア メンズ 3カラー (L, ブラック)

McNETT マクネット OP ドロップス 曇止めレンズクリーナー

Mechanix Wear(メカニクスウェア) M-PACTグローブ S Multi Cam(マルチカム)

[ APS ] DRAGONFLY BSP [ CO2GBB : CO2ガスガン] [ BK / TAN / G-CUSTOM ] 【初速・動作・ガス漏れ確認 / 強ホップ不具合修正済 】 (BK)

東京マルイ GLOCK18C グロック18C 電動ハンドガン バッテリー&チャージャー付きフルセット

電気カイロ 充電式カイロ/パワー・バンク 7800mAhモバイル電源、充電可能なモバイル電源、7800mah コンパクトUSBカイロ/モバイル電源7800、iPhone 7/7 Plusに使用、LED懐中電灯、コンパクト電池充電器付き(ブラック)

OPTION No.1 HIGH POWER LIPO 900mAh 11.1V GB-0031M

OPTION No.1 H.V Power Li-Po 7.6V 3000mAh 35C NO-LPC3035HV

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング