• TOP
  • オシャレで軽量なサバゲープレイヤーには「LIBRA スラントベスト」

2017/10/31

Sassow

オシャレで軽量なサバゲープレイヤーには「LIBRA スラントベスト」

自称オシャレ上級者、Sassowです。

多種多様なスタイルが溢れているこの世の中において、オシャレなんてのは自己満でいいんです。ですのでサバゲーにおいてもまた、自分の好きなスタイルで参戦してもいいんです。

今回はちょっとだけスタイリッシュでオシャレに見えつつ、実は機能的にも優秀なサバゲー用装備、
「LIBRA スラントベスト」のお話。

ワタシも色々サバゲーフィールドにはお邪魔しておりますが、他のプレイヤーさんから認識頂ける装備のひとつになっており愛用中。

「LIBRA スラントベスト」レビュー

まずはモノをご覧くださいませ。

ヒラヒラのプレートが2面あり、それぞれにmolleウェビングが4×3列で付いております。重量は216gと一般的なミリタリーベストより軽量なので装着感は良好。
 
 
固定は2箇所のバックルになっております。

この2つのバックルのうち、小バックルを外してカラダに滑らせるようにして前後面をスライドさせて入れ替えるという使い方も可能。なので胸元にも背中にもマガジンポーチを載せていてもどちらも使用出来ます。

尚、長さの調整もこのバックルのベルトで行いますが、ワタシは割と細身なので少し余ったベルトをカットして使っております。
 
 

裏面はメッシュ素材で通気性を確保している作り。滑らせて前後面を入れ替えるという使い方をする為、滑り止めなどはありません。この点はしっかりベルトを締めてカラダに密着させておかないとやや使いにくいと感じるかもしれません。

スラントベストの使用例

言葉で説明しても分かりにくいかと思いますので、実際にどんな装着具合かを毎度ワタシのお写真で恐縮ですがご覧ください。

このようにたすき掛けのようなスタイルで装着します。こうやって写真で見てみるとかなり面積としては小さめ。ワタシの場合、前面にはマガジンを、背面にはポーチを使ってカメラやトランシーバーを収納することが比較的多め。
 
 

このベストは前述の通り、前後面をスライドさせて入れ替えるという使い方も出来ます。
 
 

ですので、前後面どちらのmolleウェビングにもマガジンを載せていてもオッケイ。マガジン落下防止の為にファストマグなどしっかりマガジンを保持してくれるマグポーチを使うことをオススメします。他にも当然molleウェビングに対応していればホルスターも使えます。
 
 

軽量でどんな服でも使え、更に前後面も活かせるということで機能性は十分。

そして何より見た目がちょっとイイ感じじゃないですか。他のサバゲープレイヤーとは一味違う雰囲気はフィールドでの注目度アップ間違いなし。

老若男女、どなたにでもオススメ

以上、今回はスラントベストについてお話させて頂きました。

このベストは「軽さ」「見た目」の2点が最大の特徴です。
最低限の装着にして軽量化を目指す方、人とは違うオリジナルサバゲースタイルを目指す方にはかなりオススメ出来ます。

一方で、銃1本につきマガジン3本以上が必要なプレイヤーやゲームの場合にはこのベストだけではちょっと事足りない可能性もありますので、その際は以前ご紹介させて頂いたパッドベルトを併用する等する必要があります。

でも、一般的には1ゲーム約10分のサバイバルゲーム。装弾数100発前後のノーマルマガジンでも1~2本あれば十分な事も多い中で、軽量でスタイリッシュにフィールドを駆け回るサバゲースタイルの為に「LIBRA スラントベスト」は選択肢のひとつになるのではないでしょうか。

以上、自他共にオシャレゲーマーと認められたいSassowがお送り致しました。

Sassow

性別:オス、生息地:九州。生態:予備知識ゼロで初めてサバイバルゲームをやって以降、サバゲー参戦だけでなくエアガンカスタム、ブログ、サバゲー動画などのハマりっぷりをみせる。「今夜、あの娘を撃ち抜くために。」などというフザけたタイトルのブログを割りと真面目に運営。モットー:サバゲーはみんなでヤるもんだ。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング