• TOP
  • 日本発のミリタリーブランド「AVANTE」! 魅力的な商品の数々をご覧あれ!

2017/10/16

Gunfire

日本発のミリタリーブランド「AVANTE」! 魅力的な商品の数々をご覧あれ!

今回紹介するのはミリタリーブランド「AVANTE」について。

ミリタリーブランドと聞くと外国のブランドというイメージがあるのですが、今回紹介するAVANTEはなんと日本で生まれたミリタリーブランドです。

私が知る限り今のところ実際に軍隊や自衛隊に納品されているといった実績はまだありませんが、実戦や法的機関で使われることを前提とした高品質かつ高性能な商品を作り出しています。今回はそんなAVANTEの魅力についてご紹介していきます。

日本のミリタリーブランド「AVANTE」


まずは簡単にAVANTEという会社についてご紹介していきたいと思います。AVANTEは東京に本社を置く日本生まれのミリタリーブランドです。取り扱っている商品は一見、どこにでもあるようなミリタリーグッズばかりなのですが、よくみると商品一つ一つにこだわりが感じられる作りになっています。

私のAVANTEの個人的なイメージとしては「かゆいところに手が届くミリタリーギア」といった感じです。また、AVANTE特徴の一つとして商品が「A-spec」「N-spec 」「S-spec」3つのクラスに分けられています。

それぞれの特徴は

A-spec:軍用企画(MIL規格)を意識した高品質かつ高性能の製品
 
N-spec:Aspecと同様の機能を維持したまま、素材を安価なものに変えることでコストダウンした商品。
 
S-spec:スピード射撃を重視した取り扱いやすさに特化した製品

 
となっています。

個人的に気になる商品BEST3

せっかくですので、個人的に気になっている商品TOP3を紹介させていただきたいと思います。

第3位「Hand Warmer」


名前の通り、手を温めるための筒型になったハンドウォーマーです。ただ、普通のハンドウォーマーと違い、ベルトに固定できるようになっていて素材やデザインもミリタリー感を損なわない作りになっています。

また、手の入れ口はゴムで絞る事もできますので、中に使い捨てカイロとガスガンのマガジンを入れておけば手を温めつつ、冬でもガスガンが使えるようになるのではないでしょうか

第2位「Zip The Lip Mask」

Avante
ただのシュマグかと思いきや、実はこれはシュマグ生地にジッパーが縫い付けられた「シュマグ風フェイスガード」です。

フェイスマスクはどうしてもカッコ悪かったり頬付けしにくいという問題がありますが、このLip Maskだと違和感はありませんし、カラーも色々あるので装備にも合わせやすくなっています。

第1位「Shoulder Panel Change Base」

Avante
一見、普通のチェストリグなのですが実は肩掛け型のモールパネルです。エプロンのように前に垂れかけたり、ショルダーバッグを持つときの様に小脇に抱えることもできます。

片方に重量が集中してしまうというデメリットもあるかもしれませんが、ハンドガン戦や軽装でプレイしたいときにはピッタリかもしれません。また、サバイバルゲームだけじゃなく、アウトドアや工具入れ何かに使えるのではないかと考えています。

まとめ

いかがでしたか? ミリタリーギアだと5.11やMAGFORCEあたりが有名ですが、日本で生まれたAVANTEも是非頑張ってもらいたいと思います。

ただ、残念な事にこのAVANTEの商品は個人で直接購入することはできません。とはいっても、Amazonや楽天などでAVANTEと検索するとたくさん出てきますので購入する場合はそちらから購入してくださいね。

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング

  • サバイバルゲームの遊び方
  • サバゲー基本用語集
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
サバドル発掘プロジェクト サバゲー女子発掘隊!
  • Follow