• TOP
  • 自分専用のマーカーで利便性UP! 意外と侮れないマイマーカー

2017/10/1

Gunfire

自分専用のマーカーで利便性UP! 意外と侮れないマイマーカー

サバイバルゲームをプレイする上での必需品である「マーカー」。このマーカーがないとゲーム中に敵と味方の区別がつかず、ゲームが成り立たないぐらいの重要なアイテムです。

基本的にはゲームフィールドで貸し出してもらえますが、貸し出されるマーカーのほとんどが伸縮性のあるリバーシブルになったシュシュのようなマーカーです。

しかし、このシュシュのようなマーカーは中には長年使いこまれてヨレヨレになっていて、チームカラーをはっきり表示できなかったり、ゴムが伸びきっていてプレイ中にずり落ちてくるなんてことも多々あります。

そこで今回はそんな悩みを解消すべく、様々な種類のマーカーについて紹介したいと思います。

「無料で貸し出してもらえるものをわざわざ自分で購入するの?」と思われるかもしれませんが、そこまで高いものではありませんし一度使うと手放せなくなるほど便利な物だったりします。

自分のプレイスタイルに合ったマーカーを購入することでストレスを感じることなくプレイすることができるようになりますよ!

いろんなタイプがあるカラーマーカー

板ばねタイプ


板バネにナイロンをコーティングしたタイプのマーカーです。

赤と黄色のリバーシブルになっていて、手軽に装着できる割には板バネの力でしっかりと腕に巻き付いてくれますのでプレイ中にずり落ちることもありません。

ワッペンタイプ


両面ともベルクロ素材になっているワッペンのようなカラーマーカーです。

片面は赤、片面は黄色になっていてベルクロの生地の所であればどこでも付けることができ、ずり落ちてくることもありません。また、ワッペンですのでプレートキャリアの背面やヘルメットなど、巻き付けられない場所にも付ける事ができるのが最大の利点です。

特にヘルメットにマーカーが付いていると他のプレイヤーは非常に見やすかったりします。

リストバンドタイプ


よくスポーツ選手が手首に装着して使用しているタオル生地で作られたマーカーです。使い方はシュシュのようなマーカーと一緒ですが汗を拭けるというメリットがあります。

ただ、手首だけだとほかのプレイヤーからは少し見にくいので、ほかのマーカーとの併用をおすすめします

まとめ

いかがでしたか? 今回紹介したマーカーのような「直接的には関係ないけれど、有るとすごい便利」というグッズはたくさん存在します。

特に貸し出しのマーカーに不満を感じたことがある人は是非、購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

LayLax クイックマーカー 4ロールセット

LayLax GHOST GEAR マーカーパッチ

Printstar(プリントスター) リストバンド フリーサイズ 020イエロー【00550-rsb-f_13】

Gunfire

元々はインドア派だったが、体力の衰えを感じはじめたため、体を動かす趣味を探してサバイバルゲーム初参加。
それ以降というものサバイバルゲームの魅力と銃の魅力にひきつけられ、今では猟銃免許や狩猟免許まで手を出して本物のショットガンを背負って山でイノシシやシカを追うまでに。サバゲーやアウトドアの魅力を知ってもらうために今日も熱意執筆中。

この記事を友達にシェアしよう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

サバゲーアーカイブの最新情報を
お届けします

関連タグ

東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら
東京サバゲーナビ フィールド・定例会検索はこちら

アクセス数ランキング